MONITORING
モニタリング支援
日本で随一の事業計画書作成支援取組実績を活かし、
公共施設の運営を理解した専門性の高い評価員が
事業のモニタリングをご支援します。
当社のモニタリング支援では、第三者評価や利用者満足度調査を通じて、施設運営の改善やサービス向上に向けた継続的な取り組みを支援します。第三者としての客観的な視点から業務の履行状況や課題を把握・確認するとともに、利用者目線に立った調査と公正な評価により、管理運営水準の向上や新たな「気づき」の創出を図ります。調査設計から報告書作成まで一貫した対応と、分かりやすく視覚的に優れたアウトプットでより良い事業運営に貢献します。
第三者評価について
- 第三者評価では、第三者として客観的な視点から、業務の履行状況の把握・確認、サービス水準や管理運営における課題等を抽出することで、施設運営の改善、利用者サービスの向上等、公の施設としての管理水準のより一層の維持向上に対する継続的な取り組みをご支援しています。 評価にあたっては、第三者としての客観的な視点から、現場の声を丁寧にひろいあげるとともに、利用者目線に立った調査と公正な評価により、管理運営水準の向上、利用者サービスの向上、そして、地域活性化へとつながる新たな「気づき」を与えられるよう努めています。
横浜市 指定管理者 第三者評価の実施
横浜市では、指定管理施設のマネジメントにおいて、指定管理者自らが業務改善を行い、サービスの質の向上を図ることを目的に、モニタリングの一環として、認定評価機関による第三者評価を実施しています。
当社は、横浜市認定の第三者評価機関として、市が定めた評価基準に基づき、客観的かつ多角的な視点から評価を行っています。
第三者評価の実施により、指定管理者にとって新たな「気づき」を得るきっかけとなり、指定管理者自らが業務改善に向けた取組みを行い、施設運営の改善につなげていただけるよう取り組んでいます。
当社は、横浜市認定の第三者評価機関として、市が定めた評価基準に基づき、客観的かつ多角的な視点から評価を行っています。
第三者評価の実施により、指定管理者にとって新たな「気づき」を得るきっかけとなり、指定管理者自らが業務改善に向けた取組みを行い、施設運営の改善につなげていただけるよう取り組んでいます。
第三者評価の
メリットと
弊社の特徴
1500件以上の事業計画書作成支援の取組実績を活かし、 公共施設の運営を理解した専門性の高い評価員が行います。
- 01専門性の高い評価員が行います弊社は、20年以上にわたり、1500件以上の様々な公共施設の事業計画書作成の取組実績があります。公共施設の運営を理解した専門性の高い評価員により、各評価項目について、他施設の事例を踏まえた様々な工夫をアドバイスすることができます。
- 02改善への新たな「気づき」を得るきっかけを提供します自己評価や第三者の視点による客観的な評価を通じて、それまで気付かなかったサービス内容や管理運営における改善点について、新たな「気づき」を得るきっかけを提供します。
- 03改善内容をPRすることができますホームページや施設等で評価結果を公表することで、利用者や地域の皆様に施設の管理運営状況やサービス向上への取り組みについて理解を深めていただき、信頼を得ることへとつながります。
- 04お客様の大切な情報を守ります現在弊社は、プライバシーマーク認定を取得しています。
利用者満足度調査
お客様の「声」を未来へつなぐ、利用者満足度調査
当社は、利用者満足度調査を通じて、サービスの課題や改善点の把握をサポートいたします。調査の企画段階から、詳細なデータ集計、専門的な分析、そして分かりやすい報告書の作成まで、一貫したサポートを提供しています。特に、指定管理者制度により民間事業者が運営・維持管理されている施設の利用者満足度調査において豊富な実績がございます。
施設の特長やご要望に応じた最適な調査設計で、精度の高い「利用者満足度」の実施を支援します。特に、当社の強みは視覚的に分かりやすく、カラーユニバーサルデザインに配慮したグラフ作成です。報告書の文章は、誰もが理解しやすい表現で、調査結果が持つ意味を的確に伝えらえるよう、質の高いアウトプットで、お客様のサービス向上に貢献します。
利用者の真のニーズを把握し、次なる一手を打つための羅針盤として、ぜひ当社の利用者満足度調査をご活用ください。
施設の特長やご要望に応じた最適な調査設計で、精度の高い「利用者満足度」の実施を支援します。特に、当社の強みは視覚的に分かりやすく、カラーユニバーサルデザインに配慮したグラフ作成です。報告書の文章は、誰もが理解しやすい表現で、調査結果が持つ意味を的確に伝えらえるよう、質の高いアウトプットで、お客様のサービス向上に貢献します。
利用者の真のニーズを把握し、次なる一手を打つための羅針盤として、ぜひ当社の利用者満足度調査をご活用ください。



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主な受注実績
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お問い合わせ
弊社では、横浜市指定管理者第三者評価の他、各自治体の公共施設における第三者評価(モニタリング)も行っています。
お問い合わせ・ご依頼は、電話又はお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
お問合せフォーム
03-5298-0121
(平日9:30~12:30、13:30~18:30)